秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜歯の治療 ②〜

 


110円です!!

 

 

 

ლ(ʘ▽ʘ)ლ

随分と安いですね!!!

 

 

 

失笑。

次回掛かるので。。。

今回は。。。

 

 

 

あっ。

( ꒪Д꒪)

そうでしたね。

 

 

 

 

 

 

歯医者

妊活と同時に歯の治療をしている。

そして、、、私の歯には莫大な費用が

掛かる事が判明した。

 

 

 

治療をスタートして

数ヶ月。

私の歯はいよいよ終止符を

打とうとしている。

今日はその、前祝いみたいなもんだ。

 

 

 

私の前歯。

昔、昔それは青春時代に

下の前歯に虫歯を作ってしまった。

今思えば、なぜ前歯。。。

一番磨く所ではないだろうか。。。と

過去の私をドつきたくなる。

 


私の前歯はかなり深い所までムシバミ

結果として神経を抜くという決断に至ったのだ。

 


そして

あれから20年余り。。。

私の前歯は白から黒く変色に

死にかけている。

(実際はもう死んでいる)

 


行く歯医者、行く歯医者

先生達は口を揃えて

「セラミックの被せ物をした方が良い

と言ってきた。

私はそんな医師達を無視し続けてきた。

 


だが

いよいよ

やばい私の前歯。。。

 


前歯が真っ黒ママ

前歯が無いママ

そんなママは絶対嫌だ。

 


だから

意を決して決めた!!

被せモノをする!!!

 

 

 

13万

 

 

 

一歩下がってしまいそうな額。

しかし決断したら

もう後へはひけない。

 


私の前歯は

それは、それは細っく削られていった。

根元だけ残して

上にセラミックで出来た歯をかぶせる

 


今日は仮歯と今度いれる

セラミックの色の調整をした

 


長かった歯医者生活も

終わりが近づいている

 


13万はクレジット2回払いで

支払う事にした。

頑張れ私。。。