秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活~半分青い~

すずめ。。。が

赤ちゃんを産んだ

 

 

 

 

 

 

見てない人にとっては

何のこっちゃ???の事だろう。

 


NHK朝ドラ

〝半分青い〟

 


毎回録画して楽しみに見ている

 


 主人公の 「すずめ」

 


幼い頃に

片耳が聞こえなくなり

それでもそれをハンデと

思わず

夢を見つけ

突き進み、そして敗れ

恋もいくつかしてでも

失恋も経験して

そして出逢ったある男の人と

結婚。

 


そして。。。妊娠、出産

 


朝ドラは毎日15分

その主人公の半生を

追っていく。

 


ずっと見ているとその主人公が

いつの間にか

自分のように思えたり

友達のように思えたり

家族のように思えたり

不思議な感覚に陥る。

 


そして

いよいよ今日は出産の回

たったの2分程にまとめられていたが

 


生まれてきた赤ちゃんを

抱いた すずめをみて

なぜか泣けてきた。

 


どこか

自分に重ねていたのかもしれない。。。