秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

これからの事

不妊治療専門クリニック

 

 

 

問診票に記入が終わると


〝緑〟の紙を渡された。


裏にも表にも、びっしりの文字。。。


ここに書かれているのは


これからどう、不妊治療を進めていくかの

 

過程が淡々と書かれている


いわゆる進行表だ。


たった一枚の紙なのに


知らない言葉が


バンバン


飛びかっている

 

 


“抗精子抗体”


“AMH”


“フーナー検査”


“E2採血”

 

 

 

???? (@_@;)

 

 


難しい言葉

頭が痛い。。。

 

 

 

その隣には

保険適用 の文字と

“自費” という文字

 

 

値段は書かれているものも

あるが

書かれていないものがほぼ。。。

 

 

 

なんとも怖い

 

 

 

ついに不妊治療がスタートしたのだと

改めて実感する。

 

 


でも、どこかで私はここまで全てやらなくても

すぐに赤ちゃんは出来るだろう と

どこか他人事のように思っていた。

 

 

 

私はこの進行表をすぐに四つ折りに

折りたたみ

バックへいれた。

 

 

自分にとって

あまり意味の無いものだと

思っていたから。

 

 

そして診察に呼ばれるのを

ひたすら待つことにした。