秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜再トライ精液検査の結果〜

カーテンを開けると、

空は灰色になり、、、

今にも雨が降り出しそうだった。

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


結果をいつものように

電話で聞く。

 

 

 

〝0〟

 

 

 

〝やっぱり〟今回も精子の確認は

出来ず無常にも精液検査は終わった。

 


もう、、、

あの時のように

出ないのでは、、、と

久々に

落ち込んだ。

 

f:id:mayumaruu:20191106233436j:image

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

家にいると

このままドンドン落ち込み

床に埋まってしまいそう

だったので

私とマルオは出かけた。

 

 

 

 


ー休日ー

 


数年前から私は〝外反母趾〟に

悩まされていた。

 


仕事柄、

ヒール靴を履かなくてならない為、

痛みは日に日に酷くなっていく。

 


そんな時、マルオが外反母趾にすごく効く

中敷を作っている会社があるという情報を

リサーチしてくれた。

 


気分を上げるため私達は

そのお店へ行く事にした。

 


3駅電車に乗って着いた店内

中に入ると

カップクの良い男性が

近づいてきたので私は

今までの痛みとの戦いを

〝あれや、これや〟と話した。

 


早速中敷の説明があり

そして〝あれよ、これよ〟と私、専用の

中敷を作成していく事になった

 


〝2万〟

 


ドヒャーとする金額だったけど

これであの〝辛みと痛み〟が無くなるなら

と奮発した!!

 


早速中敷をつけて帰宅。

なんとなく良い気がする。

 


帰宅後、、、

先程のお店でもらった

中敷についての説明書を何気なく見た

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


〝人の体は6カ月で変わります〟

 


これは

足の話し

中敷の話し

外反母趾の話し

 


だけど

無性にこの言葉が

ささってくる。

 


そうだよな、、、

長年の痛みの外反母趾だって

半年ちゃんとしていたら

変わるんだよ!

 

 

こんな所でつまずいてなるものか!!!

 


この言葉とそして

中敷ゲットに

私は前向きさを

半日で取り戻した。

 


そして、あらたなる挑戦を

してみようと心に決めた。