秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜ET12〜

 

移植12日目、、、

 


血は鮮やかに、、、

お腹の痛みは波があり、、、

私の心はズタボロです。

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


昨日フライングをして分かった

 


〝陰性〟

 


この時期に陰性はもはや、、、

もうこのお腹にはあの可愛い卵は

いないということ。

 

 

 

悲しくて

辛くて

お腹痛くて

血が怖くて

 

 

 

私は仕事をまた

休んだ。

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

「全てもう一度最初から、、、」

 

 

 

なんでこんなにも辛いんだろう

考えると自然と泣けてくる。

だから

出来るだけ考えないように過ごした

 

 

 

激しい動きはしないようにしながら

家中を掃除したり

夜ご飯の準備をしたり

ためていたドラマを一気に見たり

 

 

 

とにかく何かしてないと

心が壊れてしまいそうだった。

 

 

 

ようやく日も暮れて、、、

マルオが仕事から帰宅。

私はマルオの顔を見るたびに

 

 

 

〝大丈夫だよね?〟

 


と聞き

 


〝大丈夫だよ!〟

 

 

 

という返答をもらう。

もう何十回もこのやり取りをしている。

 

 

 

そんな時、、、

一通のメールが届いた。

 


それはいつも私のブログを

読んでくれて

同じ無精子症の旦那さまと

頑張っている〝大切な方〟からの

メールだった。

 


そこには

温かくて、優しくて、嬉しい言葉が

たくさん綴られていた。

 


こんな私のブログに

〝勇気をもらった〟とも書いてあった。

 

 

 

一つ、一つの言葉に

励まされ

涙が溢れてきた。

 

 

 

私は1人じゃない。

前向きに頑張っている人が

このスマホ画面の向こうに

たくさんいるのだ。と思うと

力が少しづつ湧いて

しぼんだ風船が

だんだんと膨らむ感じがあった。

 

 

 

 


お風呂で泣いた顔をゴッシゴッシ

洗ってさっぱりして

また、

 

 

 

〝大丈夫だよね?〟

 

f:id:mayumaruu:20191219164959j:image

 

さっきとは違って

力強くマルオに聞いた。

 

 

 

〝大丈夫だよ!!〟

 

f:id:mayumaruu:20191219165010j:image

 

マルオも力強く答えてくれる。

 

 

 

明日は判定日。

 


  

これは

 


〝神様の挑戦状〟?

〝人生の試練〟?

 

 

 

むちゃくちゃキツイ。

 


だけど

負けない!!

挑んでやります!!

 


改めて

この状況を受け入れて

また前に進む事にした!!!

 

 

 

私は踏ん張ります!!!!!!!!