秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜イタリア日記 ピッティ宮殿〜

「宮殿」というだけあって

 


中はすっごいことになっていた!!!

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


お腹も満たされ次なる目的地は

 


ルネサンスの三大巨匠の1人ラファエロ

作品がある

 

 

 

「ピッティ宮殿」

 

 

f:id:mayumaruu:20190412205441j:image

 

外観は茶色のレンガの建物で

今まで見てきた建物の中では地味な印象を

もち中に潜入

 


ところが!!!!

中に入ると外からは想像も出来ないほどの

豪華で

華やかで

高級で

そして広い宮殿がドーンと待ち構えていた!!!

 


ここは銀行家だったルカ・ピッティという

人物が建設し始めた場所。

そしてのちに、メディチ家が買い取り

なんと自宅として使っていた建物だそう。。。

 


でました

メディチ家。。。!!って、感じです。

 

 

 

 


宮殿内にはたくさんの絵画が所狭しと

飾られていて

ゆっくりみていたら日が暮れます!!!

なのでサクッサクッと!!

 

 

 

ここで巡りあいたいのは

 


なんと言っても

ラファエロの作品

 

f:id:mayumaruu:20190412205527j:image

 


「小椅子の聖母」

 


ラファエロは、

甘く優しい聖母を描くことを得意として

いたとか。。。

 


たしかにそこには

とても優しく、美しい女性が描かれていた

 

 

 

贅沢な絵画の数々を見た後は

あの、メディチ家の居住スペースとして

使われていたお部屋を

見学。

 

f:id:mayumaruu:20190412205714j:image

 

f:id:mayumaruu:20190412205740j:image

 

f:id:mayumaruu:20190412205833j:image

 

f:id:mayumaruu:20190412205912j:image

 

 


ほんと、真の金持ちとは

メディチ家の事を言うのだろう。

 


想定内というか想像通りというか、、、

やっぱりメディチ家はとんでもない

お城に住んでいた。

 


私がここに住んだら、、、

なんていう儚い妄想をしてみたけど、、、

 


やっぱりマルオと暮らす

小さな部屋で充分だと思った。

 

f:id:mayumaruu:20190412205939j:image