秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜イタリア日記 トレヴィの泉〜

 

また絶対ローマに来るぞーーー!!!!

 

 

 

そぅ意気込んで後ろを向き

コインを左肩から噴水に向かって

投げた

 

 

 

〝ポチャン〟

 

 

 

見事にコインは噴水の水の中に命中!!

 

 

 

よっしゃ!!

またローマに来れる!!!

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

トレヴィの泉

 

絶対に見たかったローマの名所中の名所

その壮大な泉を前にした時

興奮が最高潮に達した。

 

f:id:mayumaruu:20190309013659j:image

 

 

トレヴィの泉と言ったらコイン投げ

 

 

トレヴィの泉に向かって後ろ向きになり

右手で自分の左肩越しからコインを投げる

 


コイン1枚で

もう一度ローマを訪れることができる!

 


コイン2枚で

大切な人とずっと一緒にいることができる!!

 


コイン3枚で

今の恋人や夫・妻と別れることができる!!!

 


という意味があるそうで

私達は、また来られるようにと1枚づつ

コインを投げる事にした

 


この日はとてもラッキーな事に

人も少なく泉のちょうど真ん中辺りから

コインを投げる事が出来た。

 


コインを投げる距離が

なかなかあったけど

元々、肩が半端なく強く丈夫な私は

絶対コインを噴水へ入れると意気込んで

肩を回し「ブンッ」と風を切りコインを投げた

そして見事に命中。

 


その後、マルオも命中で

私達はまたこのローマへ

来る日が来ることを確信した

 


トレヴィの泉での観光が終わり

ここでブレイクタイム!

トイレ休憩をする事に!

 


イタリアには大きなデパートやコンビニがなく

日本のように自由に貸借り出来るトイレが無い。

 


その為、イタリアではもしトイレに

行きたいのなら

カフェなどに入り何か注文をするついでに

トイレを借りる。と言うのが基本のようだ。

 


と、言う事で私達はガイドさん

オススメのジェラート屋さんで

ジェラートエスプレッソを頼み

ついでにトイレを借りる事にした。

 


ジェラート

ピスタチオとココナッツにした!

 

f:id:mayumaruu:20190309013932j:image


どんなに小さくても必ず2種類の味を

入れてくれて

なんだか得した気分になる♫

 


ジェラートの美味しさに

疲れも吹っ飛んだ!!

 


さぁ!

次はどこへ行くのだろう。。。

ローマは1日にしてならず。。。

まさにローマは行く所満載だ!!