秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

漢方の名医

〝代官山〟

〝漢方〟

 


ってググると真っ先に出てくる

クリニック。

 

 

 

 


知り合いから

 


代官山に漢方を処方してくれる

クリニックがあって

すごく「効き目」もあって「保険適用」で

いいよ!!

 

 

 

と教えてもらってから

1週間。。。。

 

 

 

ビビビッときた私達は

一緒にそのクリニックへ

行くことにした。

 


クリニックの中は大雨でクローズ間近にも

関わらず患者さんで

いっぱいだった。

私達は最後のお客となった。

 

 

 

10分ほど待って名前が呼ばれ

2人で診察室へ入る

 

 

 

毎回思うが

医者の第一印象というのは大事だな…

と思う

 


怖そう

優しそう

ぶっきらぼう

丁寧

 


ただの第一印象だけで

何となく読み取ってしまうものだ。

 


そして、、、今回の医者との対面

ドアを開けるとそこには

まん丸な目をした

「漢方の達人」のような先生がいた。

 


紛れもなく漢方を知り尽くし

そこにたけている!!

そんな印象を受け取った。

 


私達は不妊のこれまでの話をして

10月の手術そして顕微受精に向けて

何かやっておくべき事はないか??

聞いた。

 

 

 

先生は

ブワッーーーーって

ブワッーーーーーーーーーーって

身体の事から、東洋医学、西洋医学

色んな事を話してくれた。

どれもとても納得がいった!!

 


赤ちゃんを授かる前に

身体の不具合な部分を治しておく

これがいかに大事な事かよく分かった。

 


そして、私達は

1人づつ鋭い眼差しで

どこが悪くなっているのか

問診が始まった。。。。

 

 

つづく…