秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜採卵日決定〜

〝明日採卵しましょ!!〟


血液検査の結果から

突如明日採卵する事が決まった。

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


生理13日目

 


仕事の出勤よりも早い時間から

クリニックへ向かう。

眠いなんて言っていられない。

 


かゆみが出た事で

今後の計画がどうなっていくのか

全く分からなくなった。

 

 

 

クリニック到着後、

すぐに血液検査をした

 


今日の数値

 


E2 2042.6

LH 14.5

 


蕁麻疹が出てしまった事で

薬を制限した為、LHの数が高くなって

きてしまった為、急遽明日採卵する事が

決まった。

 


この妊活をスタートして

色んな事に驚かされっぱなし。

 


多分、、、これから先も

驚かされるのだろう。。。。

 


その度に落ち込んだり、喜んだり、、

 


私はいつか人生を振り返った時に

間違いなく今起きている事を

思い出すのだろうな、、、と思った。

 

 

 

明日、採卵すると決まったので

点鼻薬をした。

 


この点鼻薬、とにかく値段が高いらしく

色んな看護師さんに今回終わっても

捨てないようにと念押しされた。

 


この点鼻薬をする事で

排卵をコントロールできるという。

 


すごい薬が世の中にはたくさん

あるもんだな、、、と感心してしまう

 


点鼻薬をして1時間後に

この薬がちゃんと効いているか

採血で確認してから明日の排卵時間が

決定する。

 

 

 

1時間経過、、、、

 

 

 

ん?

 

 

 

んんん???

 

 

 

へん!!

なんか絶対へん!!!

急いでトイレに行って

ズボンをガバッとおろすと

 


バババババ!

 


と蕁麻疹、、、、

 


やめてよ、、、、

 


泣きたくなる。

 

 

 

看護師さんに話して、

先生にも診てもらい、、、

おそらく少しの刺激で、

蕁麻疹が出るように

体が反応してしまっているようで

急いで皮膚科に行く事になった。

 

 

 

そして採卵は予定通り明日行う事になり、

 

 

 

「明日の15時」

 

 

 

採卵の時間が決まった。

 


頭の中は

蕁麻疹、、、

明日採卵、、、と

なんだか

わちゃわちゃしていた。