秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜イタリア日記 ウフィツィ美術館〜

花の都

フィレンツェに到着!!!

 

 


電車の遅れはあったけど

ローマとはまた違った魅力ある街に

テンションが上がる

 


まずは

フィレンツェで泊まるホテルを目指した。

駅から15分歩き

すっごく分かりにくい場所に

2日間泊まるホテルはあった。

 


チェックインは難無くクリア

ホテルの部屋は…。

 


あまり綺麗とは言えない…。

まぁ…。激安ツアーだから仕方ない。

 


ʅ(◞‿◟)ʃ

 

 

 

荷物を置いたら本日の目的地

 


ウフィツィ美術館〟へ!go!!!

 


ウフィツィ美術館は、16世紀にフィレンツェ

支配していたメディチ家が建てた美術館!

 


このメディチ家が集め、

コレクションしてきた芸術作品2500点ほどが

公開されている!!

メディチ家。。。すごすぎます。。。

 


レオナルド・ダ・ヴィンチ

ミケランジェロ

ボッティチェッリ

ラファエロなど巨匠たちの作品がずらり!

ルネサンス期を代表する国宝級の絵画が集まっている世界屈指の美術館!!

 


事前に日本でチケットを買っておいたので

中へは難無く入る事ができた

 


ローマでの美術館もそうだったけど

イタリアの美術館はどこもスケールが

ハンパない。

 


芸術とか一切よく分からなかった私でも

イタリアにきて何度鳥肌がたっただろう。

 


そしてここ、ウフィツィ美術館もまた

とんでもないスケールで、、、

クラっとする。

 

 

 

ここでの一番の見たかった作品は

 


ヴィーナスの誕生

 


教科書でもみていた絵画

 


実物はいきなり私の前に現れた!!!

 

f:id:mayumaruu:20190320172016j:image


これが、、、、ヴィーナス、、、

 

 

 

イタリアの美術館はほとんどが

写真を撮ってよいという所ばかりなので

私はとにかく何枚も写真を撮った。

 

f:id:mayumaruu:20190320172053j:image
f:id:mayumaruu:20190320172107j:image
f:id:mayumaruu:20190320172111j:image
f:id:mayumaruu:20190320172103j:image
f:id:mayumaruu:20190320172058j:image