秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜イタリア日記 フィレンツェへ〜

ピピッピピッピピッ

 


もう!!朝!!!!!!

 

 

 

眠い目をこすり時計を見ると

朝の7時だった。

 


カーテンを開けると

そこには今日も

真っ青な空が広がり

今日も一日天気良好の

サインをくれた!

 

 

 

よし!!!

フィレンツェに出発だ!!!!

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


フィレンツェへは

昨日ご飯を食べたテルミニ駅から

電車で約1時間30分ほどで到着する。

 


テルミニ駅に着き電車を待っていると

なんだか駅内がザワザワし始めた。

 


なんと!!!

40分遅れだという!!!

 


どうやらイタリアの鉄道はよく

遅延があるらしい…。

 


電光掲示板の行き先の横には

今、どれくらい遅れているのか

という数字まで記載されていた。

 

f:id:mayumaruu:20190318091050j:image


ただ、日本と違って殺伐としてる感じはなく

みんな

「まぁ~仕方ないわね。」と言った感じで

電車を待っている。

 


私達もスーパーで買ったパンをかじりながら

電車を待った。

 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

電車は約、50分ほど遅れて

目的地フィレンツェへ出発した

ローマとの別れ。

 


絶対にまたこの地を訪れようと誓い

次の街へと向かった

 


電車は思っていた以上に快適で1時間30分は

あっという間だった。

 

f:id:mayumaruu:20190318091127j:image