秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜乳がん検診〜


何かちょっと気になると

 


それが何となく毎日の違和感になり

 


何か重大なコトが起きているのでは。。。

 


と不安に変わりそして

 


病院へ行く。

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


36歳

 


人生初の乳がん検診

 

 

 

何となく右胸がいつも張ってるような

そんな「気」がして…

それが気持ち悪く感じて検診を受ける事にした。

 


ちょうど今日が休みという事で

前日のうちに乳がんの検診が出来る病院を探し

電話で右胸の違和感を伝え問診の予約が出来た

 


初めて行く病院

 


女性の先生と言うこともあり

それだけで何となく気分が違った

 


院内に入るととても綺麗だった。

 


待合室は予約制としているものの、

女性でいっぱいだった。

 


この感じは。。。

とても似ていた。。。。

あの、初めて不妊治療専門院を

訪れた時と同じにおいがした

 

 

 

着いてすぐに名前を呼ばれ

上半身全て脱ぎ

ピンク色の病院着に着替えた。

そして触診。

 


扉を開けて先生と対面。

いつも思うがこの瞬間で

気の合う先生、合わない先生と分かるものだ

 


今回は。。。

後者だった。

 


ササササッと右胸を触診して

 


「問題なさそうです」

 


とアッサリ言われ、、、

呆気なく問診は終わった

 


冷たい。。。。

 


その後

エコーとマンモグラフィへと移った

 


エコーは温かいジャルをつけられ

両胸を何度も機械で

グルグル グルグル とされ

危うく寝てしまいそうになった

エコーもあっと言う間に終わった

 


続いて

マンモグラフィ

痛いと聞いていたのでスタートする前、

緊張していた…

お皿の上に胸を載せて平らにギューーーと

押される。。。

 


(´⊙ω⊙`)?

 


確かに少し痛みはあるが全くもって

耐えられる。

肩こりをほぐしてもらってるようなそんな

感じの痛みに少し拍子抜けした。

これまたあっと言う間に終わり

 


そして、また問診。

 


どちらも問題はありませんでした

ガンなどの疑いもありません。

違和感もおそらく無くなると思われます。

 


とのこと。

その言葉には優しさなんてものは全くなく

スッーーーーと流れていって

終わった。

 

最後のさいごまで

冷たい。。。先生。

こういう人を見るとなぜ先生になったのだろう

と疑問に思う。

今日は運が悪かった。。。

そう、思うしかない。

 

 

 

とりあえず何も無くて良かった

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

 

お会計は3500円

 


あれ???

1万以上はかかると思って財布に

用意していたのにまさかの金額に

ビックリした。

 


どうやら乳がん検診での受診だと保険が

効かず1万ほどかかるようだが

私は胸の違和感という事で訪れた為、

保険が効いたようなのだ。

 


何とも。。。世の中

知らない事が多すぎる。。。

 


病院を出て

時計を見るとちょうど1時間たっていた。

本当に、あっという間だった。。。

 


マルオに

〝何も無かったよ〟と報告

 


帰って今日の事を話そうと思う。