秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜イタリア日記 ベネツィア〜

水の都。。。

ヴェネツィア

 

 

 

ついにイタリア最後の街となりました!!!

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


フィレンツェから

約1時間30分電車に揺られて到着した

 


ヴェネツィア

 


ローマやフィレンツェと違い

何とも落ち着く、、、

田舎町といった印象。

ホテルのチェックインをすませて

早速向かったのは

 


ヴェネツィアの街

 


色とりどりでどこを切り取っても

なんとも絵になる街。

 

 

f:id:mayumaruu:20190417223241j:image

 

f:id:mayumaruu:20190417223733j:image

 

f:id:mayumaruu:20190417223807j:image

 

f:id:mayumaruu:20190417223843j:image

 


この街に1カ月いたらすぐに

インスタグラマーに慣れそう。。。

 


とりあえず

ヴェネツィア一発目は

 


ごはん。

 


イタリアに来て数日。。。

ピッツァやパスタといった物をたくさん

食べてきた私は

どうしても温かいご飯が食べたかった

でも白米なんて見つけられるわけもなく。。。

お米ならばと

 


〝海鮮リゾット〟を注文。

 


何も考えずにパッと入ったレストラン

だったけど

 


運ばれてきたリゾットが

 


これが。。。

 


ほんとに。。。。

 


ほんとに。。。。。。。

 


美味しくて

 


速攻で食べ終わってしまった。

 


f:id:mayumaruu:20190417224010j:image

 


ベネツィアは魚介類が美味しいと

聞いていたが予想以上の美味しさに

すでに夕飯が楽しみになった!!

 

 

 

お腹も満たされて

次なる目的地は

ベネツィアといったら

 


〝ゴンドラ〟

 


これに乗らなきゃ話しにならないと

言う訳で、、、乗りました!!

 


ディズニーのアトラクションに乗ってる

みたいな、、、感覚。

 


ここはイタリアか〜と舟に揺られながら

しみじみ。。。

 


f:id:mayumaruu:20190417224047j:image

 

 

 

ゴンドラを降りて次なる目的地は

サンマルコ広場にある、世界最古のカフェ

「カフェラテの発祥地」としても有名な

 


〝カフェ・フローリアン〟

 


ここで頼んだのが

パフェとコーヒー

 


f:id:mayumaruu:20190417224115j:image

 

f:id:mayumaruu:20190417224147j:image

 

 


私は、、、このイタリアで、、、

どんどん肥えていく。

 


気づけばすでに外は暗くなっていた。

 


するとどこからともなく

バイオリンの音が、、、、

 


路上での弾語り。

 


f:id:mayumaruu:20190417224655j:image

 


普段東京にいるときは路上で音楽が

掛かっていても足を止めることもなく

進んでしまうのに

 


この日はその場から

全く動けずに

バイオリンの素敵な音色に

酔いしれてしまった。

 


気づけば一曲丸々聞いていた

そして隣で私と全く同じように動けずにいた

イタリアのオバ様と意気投合。

 


オバ:〝なんて素敵な曲なのかしらね〜〟

 


マルコ:〝本当に!素晴らしいです!!〟

 


オバ:CD売ってないのかしら?聞いてくるわ!

 


オバ:売ってたわ!10ユーロだそうそ!

 


マルコ:えっ!!!私買います!!買いたい!!!

 


オバ:私も買ってきたわ!!!

 


マルコ:買えるなんて嬉しい!!!

 


オバ:素敵な夜を過ごしてね!!チャオ!!

 


マルコ:ありがとう!!貴方もね!!チャオ!!

 

f:id:mayumaruu:20190417224806j:image

 

多分そういう感じな会話を全て

ジェスチャーで行った。

 

素敵な夜だった。。。。