秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜1日2回の精液検査〜

 

〝今度は午前中と午後にそれぞれ

採取して調べてみましょう〟

 

 

 

ということで

マルオは初めて1日2回の精液検査を

受ける事になった。

 


本当に精子っていったい何者なのか?

何年も何年も付き合ってますが、

掴めない本当にたいしたヤツです。

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


マルオは朝から家とクリニックの

往復を何度と繰り返し

昭和のスター並の忙しさだった。

 


f:id:mayumaruu:20200629215414j:image

 

 

 

今、このクリニックではコロナ対策で

院内での精液検査が出来ない為、

家で採取して持って行かなければ

ならない。

 


つまり、2回採取するマルオは

家とクリニックの往復を2度しないと

いけないのだ。

 

 

 

汗だくになりながらも

マルオの1日2回の検査は無事終了した。

 

 

 

 


〝残念ながら、、、いませんでした。〟

 

 

 

 


たくさんかいた汗も虚しく

マルオは先生から残念なお知らせを

告げられて帰宅した。

 


もう言われなれてしまった

〝いませんでした〟の7文字

 


でもまたいつか

〝いました〟の4文字が

聞ける事を願って

今はただ

出来る事をやり

検査を何度も何度も

繰り返し受けるしかない。

 

 

 

精子は本当にたいしたヤツです。