秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜ゴールデンウィーク2〜

ほんとうは

ゴールデンウィークに

残りの凍結精子を全て使い

顕微授精を進めようと

計画していた。

 


だけど

コロナウィルスにより

私達はこの計画を見送る事にした。

 


きっと、、、

このコロナのせいで

妊活の計画が変わった人達は

ものすごくたくさんいると思う。

 


妊活は〝時間との戦い〟と

誰かが言っていた。

本当にそうだと思う。

 


でも、おきている状況を受け入れて

この時間を何か有効に使うしかないと

今は思う。

 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


何か読める本はないかと

我が家の本棚を漁ってみると

そこに陳列されたシリーズ本が10冊あった。

 


私は〝趣味は読書〟というほど

本が別に好きではない。

読みたいなという本があれば

読む。といった感じ。

 


でも私の周りには〝本好き〟が多い。

父も母も本が大好きで

実家にはたくさんの本がある。

 


そして、マルオも本が大好きで

週に1回は図書館に通い本を毎日

読みまくっている。

 


そんな本好きの母から

本好きなマルオへ勧められた本

 

 

〝妖怪アパートの幽雅な日常〟

 

f:id:mayumaruu:20200506233959j:image

 

ファンタジーで

小説っぽいのはあまり読まないマルオ。

きっと義母の勧めを断れず

借りたのだろう。

 


せっかくだからこれを

読んでみようと私は朝から晩まで

むさぼりついて読んだ。

 


f:id:mayumaruu:20200506233947j:image

 


かなり現実離れした内容に

はまってしまい、

10巻全てを5日で読みきった。

 


本もいいもんだ!!

 


本を読んでいる間中は

それに集中しているから

不安な事や辛い事なんか

全く考えない。

 


むしろ前向きな発想と想像力に

してくれる🙌

 


さてさて

つぎは何を読もうかな?