秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜マルオがやっているコト①〜


マルオは日々色んな事をやっている。

どれが精子にとって良いのか

良く分からないが

また精子が出た時にこんな事を

やっていたのか、、、と

振り返られるように

マルオのやっている事を書く事にする。

 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


精子にとって進んで

やった方がいい事がある

それは

 


〝運動〟

 


適度な運動は精子力を高める上で

非常に良い事だと書いてあった。

 

 

 

マルオは仕事柄、、、

パソコンを使って一日中座っている事が

おおい、、、

 


精子にとってはダメダメなことを

しているが

金を稼ぐ為には仕方のないこと。

 


出来るだけ1時間に1回は

トイレに行くなりして立つように心がけて

いるようだけど、、、

これは運動と呼ぶにはかけ離れている。。。

そんな時に出会ったのが

 

 

 

〝フラフープ〟

 

 

 

ものすごい運動量だと友達に聞いた私は

その日にハンズへと走り購入した。

 


日々のルーティンとして生活の一部として

組込めれば良いなと思っていた。

 


フラフープなんて

めっちゃ簡単!余裕!と思っていた

 


が、、、

 


これが、、、、やってみると

スコブル難しい。

 

 

 

最初は私もマルオも

3回、回せればいい方だった

 

 

 

とにかく全然回らない。

頑張って回そうと思えは思うほど

腹筋を使うため

 


20回も回した日には

もうヘロヘロ。

次の日には腹筋バキバキの筋肉痛、、、

という状態。

 


これを続けたら

 


〝間違いなく〟痩せる!!!

〝間違いなく〟筋肉つく!!!

〝間違いなく〟運動不足解消になる!!!

そして

グルングルンと腰を回している事で

〝もしかすると〟精子にもいいのでは!!!

なんて思い続けている。

 


思い込みはとても大事なこと

 

f:id:mayumaruu:20200116234843j:image