秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜2回目の治療費〜

 

現実はガツンと突きつける。

 

f:id:mayumaruu:20191223161845j:image


治療費は

 


〝40万〟

 


自然周期代

顕微授精代

移植代

 


ハァーー..........

 


我が家は

 


お金持ちでもなく

余裕があるわけでもなく

おぼっちゃまでもなく

お嬢様でもない

 


だから

ヒィヒィだ。

 

 

 

今回は

何とかあれやこれやと調整して

支払えたが、、、

次回も同じぐらいの金額となると、、、

貯金もすでに底をつきかけている。

 

 

 

さてさて

どうやって集めようか、、、

 

 

 

節約?

 


結構もうしてる。。。

 

 

 

仕事?

 


これ以上増やしたら逆に死ぬ。。。

 

 

 

メルカリ?

 


売る物がない。。。

 

 

 

 

 

 

なかなか答えがみつからない。

 

 

 

妊活用の融資をしている所も

ものすごく少ない。

 


なんて日本は

妊活に厳しい国なのだろう、、、

 

 

 

とりあえず助成金の15万が戻り

毎月コツコツ貯めるしかない。

次の治療までに何とかせねば!!!

 

 

 

空から100万よ降ってこい。