秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜ルーティン〜

寝る前

私は毎日あるルーティンを

している。

 

 

 

腹巻 と 冷えとり靴下

 

 

 

この2つの装着

これが私の毎日の

お決まりごとである。

 

f:id:mayumaruu:20191016235719j:image

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


冷え性

 


と、いう自覚はない。

 


別に手も冷たくないし

足も冷たくない。

だから私は冷え性とは思ってない。

 


そんな私に友達は

〝隠れ冷え性〟が一番怖いと言った。

 

 

 

隠れ、、、冷え性、、、

 


□ 平熱が36度ぐらいもしくは以下

□ 比較的薄着なほう

□ いろいろとストレスを感じやすい

□ 睡眠時間が5時間未満の日がある

□ 顔や手足がむくみやすい

□ 朝は食欲がない

□ 手足が温かく冷えの自覚はない

□ 肩こりや月経痛がある

□ くまやくすみが気になる

□ デスクワークが多い

□ 太りやすい

□ イライラしやすい

□ 疲れていてもなかなか眠れない

□ 腰と尻がいつも冷たい

 

 

 

これ、当てはまる人は隠れ冷え性

これ、全部私のこと。

これ、、、はまずい!!

 


たしかに、、、

西新井大師の手相でも

〝冷えには気をつけろ〟と

口酸っぱく言われた。

 


私は自分が知らないうちに

冷えている事を実感した。

 


じゃあ何をすればいいの?

って話しになり

友達に勧められたのが

 


腹巻

しかも〝絹〟がいいらしい。

 


そして、

 


冷えとり靴下

ただの靴下じゃダメ

〝冷えとり〟靴下がいい!

 


まずはここからだ!!と言われ

私はとりあえず買って試す事にした。

 

 

 

「冷えとり靴下」とググる

すぐに出てきた。

友達オススメのお店のサイトをみると

そこには最低4枚から履いて、、、と

書いてある。

 

 

 

最低、、、

4枚。。。。

 


私は

とても

とても

引いた。。。。

 

 

 

4枚って。。。

これは買わせたいだけでは無いだろうか?

と、、

でも勧めてきた友達は

5枚履いているという。

そして効果が〝すんごい〟と言って

興奮していた。

たしかに最近の友達は

むちゃくちゃ健康的で元気になった気がする。

しかも不妊から見事赤ちゃんを授かった

先輩妊活ママ。。。

 


彼女が言うなら、、、と

私は覚悟して最低ラインの4枚を

買う事にした。

 


早速届いた4枚の靴下。

一見、何がすごいのか見た目だけでは

良く分からなかった。

 


絹5本指

ウール5本指

絹ノーマル

ウールノーマル

 


の順番で履くと書いてあったので

その通り履いて寝た。

 


履いて数分、、、

 


な、なんだ!!

 


なんと!!

布団の上にいるのに

足だけ風呂に浸かっているような、、、

温かくてとても心地がよい。

足は冷えてないと思っていたけど

実はすごく冷えていた事にしっかり

気付かされた。

 


絹、、、すごい!!

 


って事で

絹の腹巻も購入。

こちらは寝る時

そして、寒い日なんかは

つけて出かけている。

 

 

 

そんなこんなで数ヶ月、、、

体温を測ると36.5と少し

平熱が上がっている事に気がつく。

 


これは!!!

もしかして

もしかすると

効果出ちゃってる!!!

子宮にもとても良さげだな!!!

 

 

 

と、言うことで

マルオにも勧めてみた。

 

 

 

腹巻と靴下を装着しているマルオをみると

可愛らしくて、たまらない。

写真を撮って

待ち受けにしたい気分だけど、、、

ド変態だな、、、

と、毎夜の楽しみとする事にした。

 

f:id:mayumaruu:20191016235924j:image

 

だけど、、、

 


マルオは気づくと、、、

 

 

暑いらしく、、、

 

 

靴下がいつも床に転がっている。

無意識に勝手に脱いでいるようだ。

この人には効き目がまるで

なかった。

 

f:id:mayumaruu:20191017000005j:image