秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜マルオとマルコが出逢った日〜


ずぅーーと

 


会いたかったし

 

 

 

ずっーと

 


待っていたよ、、、、

 

 

 

 


〝全ての卵に顕微授精が終わりました。〟

と聞いて

とても長い間、恋人を待っていた

彼女の気持ちになった。

 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


経過観察、、、

昨日培養土さんから色々と言われ

その後の経過はどうなっているか

またしても電話で確認した。

 


この時の私は

どんな結果でも受け止めてやる!!と

ともに、今回はちゃんと全てを

しっかり聞こう!!と耳の穴を

開いて聞く体制をとった。

 

 

 

培養土さんから

言われたことは

 


成熟していなかった1個の卵が

成熟を遅れてしたため、この卵にも

予定通り顕微授精をしたとのこと。

 


現在7個の受精卵の経過を

確認中!

 


今はどれもまだ核が出ていないため

また、また経過を観察していきます。

 


とのこと。

 

 

 

 


ダメかもしれないと思っていたけど

卵子精子もなんとか持ちこたえて

くれているらしい。

 

 

 

 


〝顕微授精〟

 


私達夫婦にしたら

願っていた治療。

 


マルオの精子

マルコの卵子

ついに出会ったのか、、、と

微笑ましく感じた。

 

 

 

ところで、、、、

よくよく

よくよく

考えてみた。

 

 

 

7個の受精卵、、、???

 


あれ?

精子は5匹だったのでは、、、?

どういう事だ???

 


計算が合わない。

私の頭の中は

 


???????

 


がオンパレードしていた。

 

f:id:mayumaruu:20191008172030j:image