秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜排卵誘発の注射〜


クロミッドを朝晩と飲み続け

 


3日目

 


今日は排卵誘発剤の注射を打ちに

 


クリニックを訪れた。

 


朝一だけど朝から予約で

 


どんどん人が入ってくる

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

今日は注射だけだったため

あっという間に名前が呼ばれて

腕に注射をさしてもらった。

 

 

 

この注射は筋肉に刺すと言う事で

腕もしくはお尻どちらに刺すかという

選択肢をもらった。

 


迷わず〝腕〟で!!とお願いした

 

f:id:mayumaruu:20190929234959j:image

 

これは

絶対痛いやつだと思って

身構えた。

 


〝ちょっとチクッとしまーす〟

 


〝はい!終わりでーす〟

 

 

 

えっ!!!!!

嘘でしょ!!!!ってほどに

何も感じなかった。

 


本当に注射をしたのかと

目の前にいる看護師を

疑うほどに何も感じなかった。

 


家に帰り本当に

刺されたのかな??と鏡で

刺された腕をよーく観察した。

かすかに刺された跡が残っていた。

当たり前だけど、、、

やっぱりちゃんと刺されていた。

 


すごい!!

注射がこんなにも痛くないなんて、、、、♡

 


また数日後に同じ注射を打つ予定の

私にとっては、この痛みのない注射は

とても、とても気持ちが楽になる

有難い治療だと思った、、、