秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜体重管理〜

f:id:mayumaruu:20190514091517j:image

 

 

 

 

 

 

ふと、

マルオが気を抜いた瞬間

 


私はマルオの腹に視線が集中してしまった。

 

 

 

 

 

 

 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


マルオは

何を食べても太らない

量を食べても太らない

酒を飲んでも太らない

出会った時から

太らない男でうらやましかった。

 


1年前の体重や、コレステロール値、

これらの数値は完璧な正常値

何も問題はない状態だった

 


あれから1年…

マルオは1つ歳を重ねた。

そしてその間に4キロ近く太った

 


理由は色々で

仕事がほとんど動かない部署になった事

運動をほとんどしなくなったこと

なのに食べる量は変わらずにいること

そしておそらく年齢による代謝の悪さ

などなど、、、そして、、、

 


太らないマルオに良かれと

毎日たくさんのご飯をてんこ盛りにして

出していた私の責任もある。

 


f:id:mayumaruu:20190514091547j:image

 

 

マルオは出せれたらなんでも残さず

全部食べる。

 


そんな毎日が続き、気付けば

ズボンがきつい。。。と言い出し

お腹の贅肉が存在感を出し始めた。

 


体重はまさかの4キロ増。

これが筋肉ならまだしも確実に脂肪の重さ。

そして、おそらくコレステロール値も…

少し上がっているのかな。と思われる。

 


私も元気な〝卵活〟をスタートした事だし

マルオも体の改造計画を実施。

 


まずは〝食〟

 


家で食べる

夕食はとりすぎないようにしよう!と決めた

夜はエネルギーを使わないので

2人揃って炭水化物抜きをスタート

そのかわり野菜や

肉と魚のタンパク質は交互にとりたい。

 


そんな

我が家のおススメの夜ご飯は

 


〝肉巻き野菜〟

 

f:id:mayumaruu:20190514091601j:image


たっぷりのサニーレタスに

タンパク質のお肉と

後は冷蔵庫にあるもの

青紫蘇とかキムチとかネギとか

海苔とかキュウリとかとにかく

巻いてムシャムシャ食べる。

 


これが意外にもお腹いっぱいになる!!

ご飯も欲しくない!!

 


しかもこのメニュー肉焼いて野菜切るだけの

スーパー簡単とあり

働く主婦にはありがたい。

お肉料理の時はしばらくこのメニューが

定番になりそうだ