秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜元気な卵子〜

 

卵子に問題があり、、、

先へは進めない。

 


と、、、

ならないために。

 

 

 

 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

ハリセンターに通って

見事に精子発見!!!

 


でも…。

妊娠に繋がらなかった…

その理由には色々あるらしいが

その中の一つとして

 


〝女性の卵子問題〟

 


精子確認後に女性の卵子が必要となった時に

始めて卵子に問題がある事が分かった…。

そして結果、先に進む事が

出来ずダメだった…。

 


ということもある。

とハリセンターの先生は言った。

 

 

 

考えもしなかった…

 


もしも私の卵子が…

 


ちょっと想像してみた…。

 

 

 

念願の精子!!

嬉しくて、嬉しくて喜んで

いざ次へ!!!と思ったら

私の卵子が元気なくて全然採れなかった…ら、

 

 

 

つらい。。。

悲しい。。。

苦しい。。。

たえられない。。。

 

 

 

こんな事を考えるのはやめよう。

今から出来る事

今だから出来る事を

しっかりしていこう。

 


毎月しっかり同じサイクルで生理が来るように

身体を冷やさないこと

身体を痛めないこと

ストレスをかけないこと

 


その為に

規則正しい生活。

早寝早起き。

正しい食事。

適度な運動。

適度な遊び。

そして、、、

 


〝甘いお菓子の食べ過ぎ注意!!!〟

 


気付けば食べてしまう、、、

食べ過ぎてしまう、、、

甘いお菓子。

 

 

 

「好きな食べ物は??」と聞かれたら

 

 

f:id:mayumaruu:20190510235049j:image

 


〝アイス〟と言ってしまうほど

私は糖分に犯されていた。

 

 

 

糖分の取り過ぎは絶対に身体によくない。

なんの栄養にもならない。

わかっているのに

やめられない、止まらない。。。。

 


糖分は知らないうちに私の身体を

どんどんむしばんでいく。

 


妊娠に必要な大事な血液をドロドロとさせ

内臓に負担をかけそして身体を冷やしていく。

 


怖い中毒化。

 


今、糖分を一切取らず

生活から取り除いてしまったら

私はきっとストレスとなり

きっと凶暴になる。

おそらくその矛先はマルオになるだろう。

 

f:id:mayumaruu:20190510235134j:image

 

 

それだけ犯されている。

 

 

 

でも今までは考えもしないで

ただ食べたいから食べていた。

 


だけど

 


悲しい結末になるのは絶対避けたいと思った。

元気で強固な卵子を作ってマルオが頑張った

精子を受け止めたい!!

 


だから私は

〝出来る限り必要ないモノはとらない!!〟

そう決めた。

出来ることを今のうちに!!!!!