秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜男性の守り神〝亜鉛〟〜


私達は

〝亜鉛〟をとることにした

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


大福タローさんからもらう情報は

とても、とてもためになり

私達はいつしかタローさんからの情報を

毎回楽しみに待つようになっていた。

 


〜教えてもらったこと〜

 


〝亜鉛〟は大事!!

〝亜鉛〟サプリを取り入れる!!

 

 

 

あるサイトにこんなことが書かれていた

 


「亜鉛は、男性では前立腺や性腺に高濃度に含まれていて、性ホルモンの合成や精子の生成などに深く関係しています。亜鉛が欠乏すると性的な

機能が低下する可能性があり、アメリカでは亜鉛は“セックスミネラル”とも呼ばれています」

 

 


亜鉛の事を調べれば調べるほど

とっても大事な成分なのだという事が

わかった

 


ただ、、、食事で摂るには

やっぱり限界もある。

亜鉛が豊富に入っている

牡蠣やレバーを毎日はとれないし

むしろほとんど我が家の食卓に

登場する事がない。

 


亜鉛豊富とうたう納豆を毎日食べてるけど、、、

実際にこの70円の納豆の中にどれだけの

良い成分が入っているのかも少し疑問がわく。

 


なので、亜鉛のサプリを摂る事にした

 


我が家が飲み始めたのはこれ

 

 

 

f:id:mayumaruu:20190420234928j:image

 

 

 

出来ることから始める!

出来ることがあるって有り難い!!