秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜イタリア日記 パンテオン神殿〜

 

パンテオン神殿は

ぜひ見て行ってくださいね!!〟

 

 

 

 


ガイドさんにそう言われた。

私とマルオはパンテオン神殿を目指す事にした。

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


素晴らしいガイドさんのお陰で

ローマの歴史をたくさん味わう事が

できお腹いっぱいになった。

 

 

 

ガイドさんとの出会いは

本当に本当に素晴らしい出会いだった。

 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

パンテオン神殿〟

 

 

 

目指した先には

ズドーーーーーンと

たかーーーーく

そびえ立つ神殿が迎えてくれた。

 

f:id:mayumaruu:20190312152321j:image

 

もう、

ローマに来て驚くことばかりだ。

 


この神殿も2000年ほど前に

建てられた古代ローマの建築物。

石造りの建築としては、

世界最大とされる圧倒的な建物!!

 


中に入ると外からは想像も出来かった

デザインにまたしても心を奪われる…。

 


上を見上げると

なんとも、、、美しく天井。

そこから

差し込む太陽の光がとても綺麗で

しばらく動けなかった。

 

f:id:mayumaruu:20190312152353j:image


この光が差す窓は

「オクルス(oculus、目の意味)」

と呼ばれ、「パンテオンの目」とも

言われているようだ。

 


その神秘的な目に

ガッ!!と見られ動けなくなったのか、、、も

しれない。

 


こんなにも素晴らしい場所を

無料で開放している。

 


本当に本当にローマはすごい街だ。。。。