秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜イタリア日記 ポポロ広場〜


カーテンを開けると

そこには

真っ青な空が広がっていた!

ローマ2日目

今日も良い天気だ!!!

 

 

 

 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


一度も起きる事なく深い眠りから

目覚め朝を迎えた。

 


支度をし

朝食付きだったので

食堂へ向かった

 

 

 

バイキング方式

 

 

 

バイキングって

なんで取りすぎてしまうのだろう。。。

f:id:mayumaruu:20190303141354j:image


私達は朝から、たらふく食べた。

 

 

 

 


今日は予定びっしりだ

午前中はHISのツアー

 


〝ガイド付き!ローマの各所を案内〟

 


を申し込んでいた。

 

 

 

ポポロ広場に8時集合!

 

 

 

私達は昨日買った24時間切符を使って

地下鉄に乗り集合場所まで向かった。

 


2日目ともなるとなかなかスムーズに

動けた。

 


ポポロ広場は気持ちの良いほど

広くて思わず走り出したくなる衝動に

かられる

 


その真ん中にズドーーーンと

建てられている石の柱

 

f:id:mayumaruu:20190303141636j:image

 

台座からてっぺんまで約36.5mもあるそうで

空高く伸びる塔を見ているとクラッと

してしまう。

 


紀元前1200年ごろにエジプトで造られ、

そこからこのローマの地へ運ばれて来たと…。

昔の人はすごすぎる。

エジプトの象形文字が刻まれているのが

印象的だった。

 

 

 

〝ローマは1日にしてならず〟

 


私がみたローマの魅力を伝えたいと思う