秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜イタリア日記 本場カルボナーラ〜


「本場のカルボナーラを食べたい!!」

 

 

 

 


イタリアに行く前に店の

リサーチをし

ローマの〝ロショーリ  〟という店の

カルボナーラは本場の味で

〝うまい!!〟ということが分かった

 


とても混み合う為、予約は必須らしく

日本から予約していった。

 


日本から遥か遠いイタリアの店の予約が

できるなんて本当に

すごい時代になったものだ。

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


ロショーリ  へ向かう道中

当たり前のように

ステキな建物が立ち並び

全てが幻想的で心を奪われた

 

f:id:mayumaruu:20190302012413j:image

 

 


19時

 

 

 

ロショーリ  へ予約した時間。

店は地図ですぐに分かり辿りついた。

f:id:mayumaruu:20190302012455j:image


10分前

 


さすがに10分前だったら入れてくれるよね!

 


って入店。

 


すると10分前だからまだダメだよ。。。と

言われ、なくなく外へ。

イタリアは適当だと聞いていたから

このキッチリさにビックリした!!!

 


私とマルオは10分外で待つことに。。。

その間にもたくさんの人がドンドン中に

入店していく

やっぱり人気の店は本当だったようだ。

 

 

 

19時

 


ようやく入店!

名前を伝え席に案内される。

 


気付けば満席!

 


私達はまず赤ワインを頼んだ。

まったく何がいいか分からなかったので

オススメをお願いした。

 


オススメの赤ワインは

ビックリするくらい美味しかった

f:id:mayumaruu:20190302012547j:image


マルオは普段ビール党で、

ワインは飲まない。

むしろワインの美味さをしらない。

 


そんなマルオが〝うまい!!〟と

目を丸くして叫ぶ。

 


そしてお通しのごとく出てきた

山盛りパン!!!

f:id:mayumaruu:20190302012619j:image


さすがパンの国!!

どれも美味しかった。

 


その後、

 


生ハム

チーズ

サラダ

そして

カルボナーラ

f:id:mayumaruu:20190302012649j:image

 

f:id:mayumaruu:20190302012707j:image

 

f:id:mayumaruu:20190302012803j:image

 

f:id:mayumaruu:20190302012819j:image

 

 


を注文!

 


ボリュームたっぷりの生ハムは

口の中でとろけるほどに濃厚で上質で

ワインにもあう。

絶品だった。

 


お目当ての〝カルボナーラ〟は

モチモチの麺がなんとも美味しかった

これが本場か。。。と

2人でよ~く味わって食べた

 

 

 

周りを見渡すとイタリア人ばかり

みんなとっても楽しそうに

お酒と食事を楽しんでいる。

 


何を話しているか全く分からないが

みんな笑顔でその姿をみているだけで

心が嬉しくなった。

 


私達のとなりに座っていた4人のイタリア人

2組のカップルのようだった。

その内の1組はゲイのカップル。

 


隠す事なく堂々と、、、

 


人が人として自由に恋愛ができ

楽しく過ごせているイタリア。

1日で大好きになった

 


美味しい食事の時間も終わり

会計をしてもらっている間に

デザートが付いてきた。

 

f:id:mayumaruu:20190302012907j:image

 

お腹はいっぱい!!!

 

 

 

お店を出ようと席を立つと

お店の人が声をかけてくる。

 


振り返るとマルオが席に折り畳み傘を

忘れていてお店の人がそれに気づいて

声を掛け渡してくれた。

 


隣に座っていた2組のカップルも

〝おぉ!よかったね!〟みたいな感じで

笑ってくれた

そこにいる全ての人に、目一杯の笑顔と

お辞儀をして店を後にした。

 


お腹もいっぱいだったけど

なんだか心も満たされた。

 

 

 

帰りもまた、地下鉄に乗って帰った

今度は明日も乗るからと

24時間切符を買った。

 


私もマルオも

だんだんとローマに馴染んできていた

 


ホテルに到着してシャワーを浴びて

ベッドに横になる。

 


私もマルオも、お休み3秒で夢の中へ、、、

行った。