秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜いざイタリアへ〜


去年の今頃。。。

まさか遠い遠いイタリアへ行く事になるとは

思ってもいなかった。

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

私とマルオはとにかく働いた。

これから治療にかかるであろうお金の為に

色んなことを制限してとにかくお金を

貯めた。

 


だけど、、、

治療は無情にも続ける事が出来なくなった

 

 

 

突きつけられ現実。。。。

私達はこれからどうしていこうか。。。

 

 

 

そこから私達は考えて

2つの道を歩んで

生きて行こうと決めた。

 


1つ目

それでももしかしたら

奇跡は起きるのではないか!!!という

かすかな望みを抱き自然妊娠できるような

体作り、規則正しい生活をしていくこと

 


そして

 


2つ目

こうなったら行きたい所へ

飛び出して2人で色んな経験や思い出を

たくさん残すこと

 

 

 

という2つの人生。

 

 

 

私達の通帳には治療の為に貯めたお金

30万があった。

 

 

 

よし!!これでまずは

ヨーロッパ!!

イタリアへ行こう!!

 

 

 

2つ目の人生のスタートが切られた

 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


イタリアへは1人約30万はかかる、、、

そう思っていた。

 


が!!!

 


2月。

1年の中で、もしかすると1番安い

シーズン?なのか。

 


調べてみると

1人15万ほどで7泊5日の旅ができる

プランがあった!!!

 


これで行こう

預金の30万を使い私達は契約した。

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


パスポート

お金

化粧道具

etc.....

とにかく荷造りをした

 


何を持って行っていいやら??

用意していると訳が分からなくなった

 


パスポートとお金

これさえあれば後はどうにかなる!!

って事で向かった先、

 

 

 

「成田空港」

 

 

 

毎回思うが

成田空港はテンションが上がる。

私だけだろうか。。。

 


って横を見たら

いつも冷静なマルオもテンションが

上がっていた。

 


どうやら成田空港には人を

すごく、すごく、すごく興奮させる

何かがあるっぽい。

 


早速

予め契約していた海外で使える

Wi-Fiをもらい

お金をユーロにかえて

荷物を預けた

 

 

 

私達の旅行は貧乏旅行。

 

 

 

直行でイタリアへは行かず

まずは12時間かけて

ドーハまで行く。

そこから今度は6時間かけて

ローマに行く

 


乗り継ぎだ

 


文字にしてみると吐きそうになる時間。

イタリアは遠い。

 

 

 

 


しばし和食とのお別れ。って事で

私達は成田空港で日本食を食べる事にした

 


私は

 


〝天ぷらソバ〟を

f:id:mayumaruu:20190223104925j:image


マルオは

 


〝漬け丼とソバ〟を

f:id:mayumaruu:20190223105145j:image

 


食べた。

 

 

 

フライトの

時間までフラフラして

いよいよ搭乗。

 


カタール空港✈️

いざイタリアへ出発!!!