秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜助成金がもらえるまで⑦〜

〝快く〟

 

 

 

 


という言葉…。

なんて素晴らしい日本語なのだろう

 

目の前に困っている人、助けを求めている人

がいたら私は快く受け入れ、助けてあげられる

人間でいたいと思う

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 


仙台のクリニックの配慮もあり

 


Nクリニックは「快く」申請書を書いてくれると

 


返事があった。

 

 

 

担当の先生がいる日に予約を取り

 


紹介状と領収書を持って受診して

 


くださいとのこと。。。。

 

 

 

ようやく、暗い、暗いトンネルの中で

出口の明るい光が見えた...そんな気分だった

 

 

 

 


今回は特別に。。。と言ってきた

東京のクリニックには断りの連絡をいれた

 


クリニックが言った「特別」という言葉の

中には、

しつこい、めんどくさい、迷惑、、、

そんな言葉が入っているように思えていたので

出来れば訪れたくはなかった。

 

 

 

仙台のクリニック

Nクリニックには

本当に感謝しかない。

 

 

 

早速Nクリニックへ予約をし

来週伺う事になった

 

 

 

つづく