秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜2つ目の人生〜

2つ目の人生

 

 

 

奇跡

 


私はこの世には絶対にあると思っている

この二文字。

 


マルオとこうして出会ったのも

ある意味奇跡なのだ。

 


お互い見知らぬ土地で生まれ

育ち、

お互い上京して、

職につき、

そして出会った。

 


ほんの一瞬、ほんの一秒

どこかで狂っていたなら

私達は出会わなかっただろう。

でもこの広い世界で私達は出会った。

 

 

 

私は奇跡を信じている。

 

 

 

だから、、、

 

 

 

 


子供は諦めない。

 

 

 

 


医療ではバツをくだされてしまった今

私達が望むのは

奇跡が起こる自然妊娠

 

 

 

それは無理だよ

バカな事を

自分が辛くなるだけだ

無謀だ

訳が分からない…

 


外野から色んなヤジが飛んできそうだ…。

 


でももしも本当に自然妊娠ができたら

どうなのだろうか。。。

きっと世間はそれを〝奇跡〟というだろう

 

 

 

 


私はその〝もしも〟の奇跡に掛けてみたい

 

 

 

できる事を楽しみながら

マルオとやっていきたい。

 


これが2つ目の人生なのだ。

 

 

 f:id:mayumaruu:20181219141909j:image