秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

妊活〜奇跡を。。。〜

私はマイナスな発言ばかりする人が嫌いだ。

 


あれ、ができない

 


これ、は無理

 


それ、はダメ

 

 

 

 

 

 

私達が通っている仙台の病院の先生は

 


必ずプラスの事をいつも言ってくれる。

 


たとえそれが1パーセントでも

 


可能性があるならば諦めない!!

 


そんな先生の言葉はいつも私達夫婦に

 


元気を与えてくれる

 

 

 

 


病理検査の結果を聞き

 


次の予約をして帰ろうとしたとき

 


最後に先生が

 


マイクロteseをして

 


奇跡がおこる。。。こともある話をしてくれた。

 

 

 

 


以前マイクロteseをした患者さんが普通に

 


〝夫婦生活〟をしたら子供が授かった

 


という話。

 

 

 

私達は耳を疑った。

 

 

 

まれに、teseをした事で

 


精子を作ってる細胞部分が刺激されて

 


精液の中に精子が含まれ

 


その結果、自然に妊娠が出来る!!という

 


ケースが本当にあると言うのだ。

 

 

 

 

 


だから夫婦生活は積極的に

 


続けていってみるといいと思います!

 


と話してくれた。

 

 

 

私達は自分達にも奇跡がおこってくれるのでは

 


ないかと。。。!!と

 

少し嬉しくなって

 


滞在時間2時間という短い時間で

 


仙台を後にして東京へ戻った。。。

 

 

 f:id:mayumaruu:20181023000353j:image