秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

下北沢〝くまさん家〟

心が穏やかになる

 


赤ちゃんって

 


本当に不思議な力を持っている

 


そして

 


やっぱり

 


可愛い

 

 

 

 

 

 

久しぶりに会う

元、職場の友達

 
待ち合わせ場所に行くと

ベビーカーの中で

彼女にとても似ていて

可愛いくて

白くて

小さな赤ちゃんが

寝ていた

 


小さなその子は

よく笑って

色々な物を掴み

色々な物を見ていた。

私の顔もよーく見られ

 

 

 

「誰なんだろー??」

 

 

 

って言う心の声が聴こえてきそう

だった。

 

 

 

抱かせてもらうと

赤ちゃんからはミルクの

甘い香りと赤ちゃんの

ぬくもりを感じ

たまらない気持ちになった

これが純粋無垢というやつだ。

 

 

 

 

 

 

下北沢の

〝くまさん家〟

 

 

 

 


ここでランチをする事にした。

ここは子連れママがゆっくり出来るような

設備が整っている!

 


おむつ替えのベッドや授乳室、

そして子供用の食事に

床は畳になっていて

ハイハイする赤ちゃんや

立ち始めた子がコテンと

転んでも大丈夫なようになっている

 


そして一番は

 


スタッフ!!子供の事を

良く観察し、眠ってしまったら

ガーゼタオルをさりげなく持ってきたり

マットを敷いてくれたりと

 


子連れママが安心して

ランチが楽しめる場を提供している

素晴らしい所だ

 


それでいて

ご飯もとても美味しかった!!

 


私は

 


生ハムジェノベーゼを食べた

 

f:id:mayumaruu:20180628210007j:image

 

 

〝ナッツが入ってますが

アレルギーとか大丈夫ですかー?〟

 

 

 

と聞いてくれた。

もちろん大丈夫と答えた!

どこまでも丁寧だ。。。

 
こういうお店が近所にもあったらな。。。

とまだママにもなっていないのに

そんな事を考えてしまった。

 

 

 

そして

昨日買ったスタイをプレゼント!!

 


友達はとっても喜んでくれた!!

早速装着!!

まだ少し大きいけれど

ピンクがとても似合っていて

たまらなく可愛いかった。

 

 f:id:mayumaruu:20180628210108j:image

 

また会おうね!

と言って私達は別れた。

 

 

 

やっぱり赤ちゃんが欲しい。。。

と改めて思いながら

マルオのいるお家へ帰った。