秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

漢方生活

昔から

粉薬がニガテ。。。だった。

 


小さい頃、

あまりに薬を飲まない母が

オレンジジュースに粉薬を混ぜて

私に飲ませようとした…

 


でも、いつもと違うオレンジジュースの

味にすぐ気づき私は吐き出した。

 


以降、私は

オレンジジュース=薬

のイメージがついてしまい大人になった

今でも何となくオレンジジュースを

避けてしまう。

 


そして。。。

いい大人になった今でも

粉薬を飲む事が苦手で

うまく喉へ持って行くことができない。

 


水だけを飲んでしまい

口の中にはマズイ薬だけが残る

 


もはや特技とも言えるほど

綺麗に口の中で残る

粉薬。

こんな技、、、身につけたくなかった。

 

 

 

 


そんな私が毎朝、毎夕の食前に飲む

漢方。

 


_| ̄|○

 

 

 

となりで

2袋一気に口に入れて

なんとも無く飲んでいる

マルオ。。。

すでに、私からみたら

あんたは強い男になっているよ。。。

 

 


私が処方された漢方

 

f:id:mayumaruu:20180625172214j:image


23番

当帰シャク薬散

トウキシャクヤクサン

 


産婦人科の三大漢方薬”の一つ

血液の巡りをよくして、体を温める効果が

あって、更には

月経不順、月経異常、月経痛、更年期障害にも

飲まれているみたい。

めまい、立ちくらみ、頭重、肩こり、

腰痛、足腰の冷え、しもやけ、

むくみ、しみ、耳鳴りなんかの

改善にも使われてるという。。。

 


なんじゃこれ。

凄っ!!!な漢方。

 

 

 

と、

 

 

 

43番

六君子湯

リックンシトウ

 


胃腸が弱い人

みぞおちがつかえたり、

疲れやすかったり

胃炎、胃腸虚弱、胃下垂、消化不良、

食欲不振、胃痛、嘔吐。。。

なんかの胃腸に効く

 


今の私には救世主の漢方。

 

 

 

こんな

スッゴイ漢方を

飲まないわけには

いかない。

 


まずは1週間。。。

 


頑張る!!