秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

NOストレス

赤ちゃんは産まれて来る前

 


ママの羊水にプカプカと浮いて

 


過ごす…

 


それはスッゴイ気持ちが良くて

 


幸せなんだと何かで見た記憶がある。

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

ストレスは何に置いても一番良くない。

 


特に妊活中はストレスを感じないように。。。

 

 

 

と言われる…

 

 

 

生きていると

 


アレコレと色々考えてしまい。。。

 


考えれば考えるほど

 


それがストレスに変わる

 


ノンストレスで生きる事は今のご時世

 


とても難しい…。

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

プール

 


何年振り???だろう。

プールで泳ぐのは…。

 


水に入って泳ぐ

ひたすら泳ぐ

クロールを泳ぐ

平泳ぎを泳ぐ

とにかく泳ぐ

 

 

 

なんて気持ちいいのだろう

水の中で泳いでいる間は

 

 

 

 

 

 

何も考えない

 

 

 

25メートル泳ぎ切ると

心地良い疲れで

また次の25メートルをスタートする

 

 

 

今日何があったとか

明日は何があるとか

あの人が嫌いとか

あの人が好きとか

 

 

 

そんな事何一つ浮かんでこない

 

水の中は本当に不思議だ。

 

 

 

プールから出て

温かいジャグジー

ゆっくり休み

お風呂に入って

帰宅する

 

 

 

そして心地よい疲れで

速攻でベッドで爆睡…。

 

 

 

ノンストレスで一日を終える

 

 

 

少し赤ちゃんの気持ちになる

心が穏やかになる

明日も一日頑張ろってなる

f:id:mayumaruu:20180522103140j:image