秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

運動

スタートして1週間がたとうとしていた。

私達はスポーツクラブへ入会した。

 

 

 

 


運動をして悪いことはない

妊活においてもそう思う

 

 

 

「適度に運動してくださいね」

 

 

 

きっと誰においても一回はどこかで

言われた事のあるセリフ

 

 

 

適度な運動。。。

 

 

 

これがなかなか難しい。

これが日常の生活にスッーと

取り入れらるのなら

きっと世の中、みんな健康だ。

 

 

 

「私達も運動しなきゃね」と

合言葉のようにいつも交わしていた。

そんな風に頭でわかっていても

なかなか

普段の生活に取り入れる事が出来なかった

 

 

 

仕事から帰ってきたら

ご飯を食べて

テレビみて

ダラダラ

ダラダラ

ダラダラして

食器を洗って

アイス食べたり

チョコ食べたり

お風呂入って

髪乾かして

化粧水つけて

 

 

 

気づけば夜中の1時。。。

 

 

 

これが日常。

これがリアル。

 

 

 

だから

 

 

 

強制的に運動をする

スポーツクラブへ入る事にした。

 


。。。。。。。。。。。。

 

 

 

タイミング

 

 

 

とは良く言ったもので…。

とてもタイミング良く

我が家と駅の導線に

ジムはあった。

 

 

 

引っ越しと同時に始めるようにと

天からあらかじめ用意されて

いたかのごとく…。

 

 

 

入会。

 

 

 

久々のトレーニングジムのゴムの香り

久々のプールの塩素の香り

が入会したんだ。。。と実感させる

 

 

 

衰え

 

 

 

私はまだまだ若い

私はまだまだやれる

私はまだまだ変わらない

 

 

 

と、かすかに思っていた自分が

恥ずかしい。

 

 

 

久々の運動は体の衰えを

これでもか!!!って

くらい知らしめてきた

 

 

 

ぐったりと疲れきった私達は

その後、家に帰り

23時30分には布団に入り

就寝した…。

 

 

 

これを続けていたら

きっと変わる。

 

 

 

生活が変わる

体が変わる

心が変わる

全てが良い方向に変わる

 

 

 

明日は筋肉痛との戦いかな…