秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

アプリに頼りすぎてはいけない

初診がおわり・・・診察に入った。

 

先生はとても明るくて

ハキハキとしていて

好印象の先生だった。

 


「何か生理日を記録したりしてますか?」

 

 

私はすかさず答えた

 

 

「アプリで…。」

 

 

先生は

 


「アプリ!!
最近多いですね〜アプリ使ってる人」

 

 

 

・・・と言った。

 

 

 


やっぱりみんなアプリに頼ってるんだ…
と思った

 


わたしのアプリ情報では
まさに今日が“排卵予定日”だった。

 

 

その事を伝えると

 

 

「では性交渉はしてますね??」

 

 

と聞かれ

 


「してます!!! 」

 


と答えると

 


「ではちゃんと排卵してるか
診察してみましょう」

 

 

と言われた

 

 


。。。。。。。。。。。。。

 

 

あの独特なイスに下着を脱ぎ座る。


何回やってもこの婦人科系の
イスには慣れない。。。。ものだ。


冷たい器具を私の子宮の中に入れられ


排卵状態をモニターで確認する

 

「んー
今回は右側から〝排卵〟しそうだねー」

 


???

 

えっ。


あっ。


まだ排卵してなかったのか。。。。

 

「今日と明日も性交渉頑張ってくださいね!」


「また2日後に来てくださいー」

 

と言われた。

私とマルオは疲れていながらも

この2日間、先生が言った通り頑張った。

 

。。。。。。。。。。。。。
-メモ-

妊活中はとにかく、タイミングをみて

しっかり性交渉をして回数を増やす事が

大事。


。。。。。。。。。。。。。。。。。

2日後。

私は一人で検査に向かった。

そしてまた、あのイスに座る。

少し慣れてきたのか

力はだいぶ抜けていた。

でもやっぱりこのイスは苦手だ。

 

また冷たい器具が入る。

先生が確認する。

私も確認する。

 

 

「卵は大きく育っているね!
排卵は今日か明日だね!」

 

排卵


してない。。

 

 


(; ̄O ̄)

 

 

 

まだ
排卵してない事に私は
とても驚いた。

 


私のアプリが指す
排卵日からは
すでに5日もすぎているのに
排卵はまだしてなかった。。。。

 

私は
ほぼ全信頼をアプリに頼っていた。

 


大きなズレ。

 

排卵日はずれる事もあるという。

私が半年頑張っても出来なかったのは

このアプリに頼りすぎていたから?

 

 


今日からは
きちんと体温計で記録する
ようにした。

 

アプリというものは
とても便利なものだ。

だが

全ての信頼をそこに委ねてしまうと
あとで飛んだ落とし穴にはまってしまう事
があるのかも。


私は学んだ。