秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

リセット~想像妊娠とは~

想像妊娠とは科学的には何も根拠はないものらしい。

でも・・・子供を望む人間は

毎日、毎日赤ちゃんが出来ていることを

想像する。

想像の中ではみんな、ママでありたいと思うのだ・・・

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

タイミングを見計らって
SEXをする。


そこから生理日までの
長い、長いカウントダウン。

 

あと4日

あと3日

どうか生理よ来ないで。。。

 

今回は出来てるかな?
今回は出来てそうだな。


生理日前はいつも
ソワソワ、ドキドキとなり
だけど
トイレットペーパーに付着した
血液をみては
ため息がでた。。。

 

生理はちゃんと予定日通りやってくる。

 

リセット

 

妊活中に生理がきてしまうこと
を今の時代ではこう言うらしい。


まさに私はリセットの繰り返し。


そんなある日。。。


予定日がきているのに
生理がきてない!!!


まさか

まさか、、、

まさか、、、、、、

希望と期待が広がる。


トイレに行くたびに
セーノ
と掛け声を心の中で叫びながら
生理を確認。

 

きてない!!!

 


予定日から3日が経とうとしていた。

ついに妊娠した…。かも。

テンションは上がり始めていた。

そして、そんな気持ちの中

マルオと「しゃぶしゃぶ」を食べに行った!

お店へ向かう途中も何となく

お腹を労わりながら気をつけながら

私は自分が妊娠している感覚に陥っていた。

 

だけど。。。

 

それは違っていた事に気づく。


トイレに行っていなくても


電車を降りた瞬間何となく


腹部に嫌な痛みと嫌な予感。


お店について

席を案内されるやいなやすぐに

トイレに駆け込んだ。

 


リセット。

 


しゃぶしゃぶの味も

しゃぶしゃぶ店での会話も

何もかも

覚えてない。

 

全てリセットされてしまったんだ。