秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

妊活〜マルオがやっているコト③〜

精子発見には何よりも 〝精液〟の量が大事!!!! 1ミリでも多く出す事が 精子発見に大きく繋がる!!! ってことで マルオが今現在飲んでる物特集 エビオス錠 精子量が増えると聞いて これは無精子と分かった日から ズッーーーと飲み続けている。 小さい粒…

妊活〜マルオがやっているコト②〜

水曜日、、、 身支度をして 〝じゃ 行ってくる!〟 と言ってマルオは夜の闇へと消えていく… 。。。。。。。。。。。。。。。。。。 〝ランニング〟 フラフープだけでは足りないと 感じているマルオは 毎週水曜日と土日のどちらか 週2回10分〜15分ほど 家の周…

妊活〜マルオがやっているコト①〜

マルオは日々色んな事をやっている。 どれが精子にとって良いのか 良く分からないが また精子が出た時にこんな事を やっていたのか、、、と 振り返られるように マルオのやっている事を書く事にする。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。 精子にとって進…

妊活〜22、23回目ハリ治療

2019年最後の日 私はマルオと一緒に久々に ハリセンターを訪れていた。 2019年最後の精液検査では 結局精子は0だった。 そのため院長から言われていた通り ハリ治療の見直しが必要となったのだ。 久々に会った院長は 〝良く来たねー〟と優しく迎えてくれた。…

2020年 ブログを続ける事の意味

〝ブログ、、、もう書くのやめようと思う〟 2019年も終わりに差し掛かった時 私はマルオに告げた。 この時の私は妊活に少し疲れていた。 特に2回目の顕微受精の治療の痛手が 時々うずくようになり 突然悲しくなり情緒不安定、、、に なっていた。 妊活を進め…