秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

妊活〜排卵誘発の注射〜

クロミッドを朝晩と飲み続け 3日目 今日は排卵誘発剤の注射を打ちに クリニックを訪れた。 朝一だけど朝から予約で どんどん人が入ってくる 。。。。。。。。。。。。。。。。。。 今日は注射だけだったため あっという間に名前が呼ばれて 腕に注射をさして…

妊活〜低刺激のクスリ〜

虫、、、 レバー、、、 会議、、、 そして 薬、、、 私の 昔から克服できない 苦手なものたち。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。 〝低刺激〟 で行くとわかったその日から 5日間、朝晩で飲んでくださいね! と言われた粒の薬。 〝クロミッド〟 この薬は…

妊活〜血液検査と私の卵〜

では採血5本とりますね。。。 ピンクの洋服を着た 看護師さんが 急に吸血鬼にみえた、、、 瞬間だった。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。 生理3日目 体は重い 子宮も重い 心も重い 重い、重い生理3日目、、、 今日は私の卵胞の状態と これから改めて治…

妊活〜ART外来〜

いよいよ第一回目の治療に入っていく 次へ進めることに 改めて感謝。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。 マルオは今まで 痛い手術も、 体調管理も、 ハリ治療にも とことん 頑張ってきた。 次は私が頑張る番!! 。。。。。。。。。。。。。。。。。。 A…

妊活〜15回目のハリと報告〜

精子濃度0 精子総運動率0 FSH 28.8 テストステロン504 Y染色体微小欠失(AZFc欠失) 睾丸サイズ右10ml 左8ml ジョンソンスコア2.2 セルトリセルオンリー症と診断 無精子症と診断 tese手術精子確認出来ず マッピング精子確認出来ず これを見て望みを捨てるな…

妊活〜2回目の精液検査〜

精子は0だった。 続けて確認出来るかも!!と 淡い期待をしていた マルオと私。 だけど今回は確認出来ずだった。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。 2回目の精液検査へは 私も一緒に同行した。 はじめて訪れるクリニック。 不妊治療を始めて これで何件…

妊活〜精子!!ついに発見!!〜

〝あきらめるな!!!〟 よく高校時代の顧問に言われ続けた言葉。 私は高校時代その高校でも 1.2位を争うほどの厳しい部活に 所属していた。 休みは365日のなかで片手におさまるほどで 正月も明けてすぐに開始していたし 修学旅行に行ってまでも朝練があった…

妊活〜精液検査当日〜

ドキドキがとまらない。 このドキドキは 決してマルオには 言えない ドキドキ。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 マルオの精液検査は 昼の12時だった 私はその日仕事だった為、 朝、マルオに 〝気をつけて行って来なね〜〟 と言い残し仕事へ出か…

妊活〜精液検査までの1週間〜

精液検査までの7日〜5日前 寝る前にマルオは ノーマルタイプのリポDを飲んだ 精液検査までの4日〜2日 少しお値段高めのリポDを飲んだ 精子検査前日 結構高めのユンケルを飲んだ ユンケルを飲んだマルオは 〝クァーーー凝縮ーーーー〟と キッチンで叫んでいた…

妊活〜14回目のハリ〜

まだまだ暑い。 でも確実に秋は近づいているのを感じる 「秋、、、」 私の誕生日が見えてきた。 また一つ歳を重ねる月が迫っていた。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。 いつも通りの治療を終えて マルオが熊谷から帰ってきた。 そして、、、言った 〝そ…

妊活〜西新井大師 再来〜

一年前、、、 妊活を進める中で ふと思い立って 〝西新井大師〟へ行った。 女性の厄除け祈願所として栄えた場所と 聞いて、行きたい!と思ったのと そこで有名な〝指輪〟のお守りを買う為に、、、 私は行く事にした。 そこでは指輪を購入する前に 2〜3分手相…