秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

妊活〜歯の治療 ②〜

110円です!! ლ(ʘ▽ʘ)ლ 随分と安いですね!!! 失笑。 次回掛かるので。。。 今回は。。。 あっ。 ( ꒪Д꒪) そうでしたね。 歯医者 妊活と同時に歯の治療をしている。 そして、、、私の歯には莫大な費用が 掛かる事が判明した。 治療をスタートして 数ヶ月…

妊活~半分青い~

すずめ。。。が 赤ちゃんを産んだ 見てない人にとっては 何のこっちゃ???の事だろう。 NHK朝ドラ 〝半分青い〟 毎回録画して楽しみに見ている 主人公の 「すずめ」 幼い頃に 片耳が聞こえなくなり それでもそれをハンデと 思わず 夢を見つけ 突き進み、そ…

妊活~レモン漬け~

5万回。。。 暑い。 と言う単語を言った気がする 家にレモンがあった このままでは腐らせてしまいそう なので。。。 レモン漬けにした 自家製 レモンスカッシュ レモネード レモンはビタミンたっぷりなので 暑いこの季節にピッタリ!!! 妊活にもピッタリ!…

妊活~西新井大師 再び~

今日も晴れている。。。 晴れ過ぎている。。。 西新井大師の話をマルオにした。 マルオは言った 「俺も行きたい!!」 だから私達は2週間後にまた 行くことにした。 前回よりも太陽は高く暑く、暑く、暑く 溶けそうだった。。。 2回目とあって場所はすでにモ…

妊活飯~ウナギ~

昔。。。 土用丑の日を 土曜牛の日だと思っていた。 土用丑の日と知った時 大人になったな。。。と思った。 今日は土用丑の日 ウナギを食べてセイをつけますよ~

妊活飯~スープカレー~

毎日、毎日は疲れる たまには マルオにも 作ってもらいましょう。。。 って、ことで 妊活飯お休み→男飯 スープカレー 野菜いっぱい お肉は鳥肉 栄養満点 美味しゅうございました。

鉄の薬の効き目

漢方と鉄剤を飲み始めてから 半月。 身体が劇的に変わったか。。。?? と言われたら 正直。。。 全くわからない ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ 吐き気がする 下痢になった 便秘になった 太った などなど ネットには色んな事が書かれている。 が 私の場合は。。。 どれも当て…

妊活〜杏ジャムレシピ〜

妊活にとって身体は大切。 だから出来るだけ良いものをとりたい。 今日は杏ジャム作り 丹精込めて作る手作りのものは きっと身体にもよくて いい気が流れるきがする。 杏ジャムレシピ 杏・・・・1キロ 砂糖・・・500~700グラム ☆杏は少し柔らかくなっている…

妊活〜友達の結婚〜

7年前を思い出す。。。 今日は大好きで、大切な 友達の結婚式。 神様はちゃんと 優しい彼女に 相応しい相手を 必要なタイミング見計らって 出会わせてくれた。 私は この日をとても待ちわびていた。 昔、結婚式の司会者が 言っていた 〝結婚式は今まで生きて…

妊活〜西新井大師と指輪〜

晴れ。 晴れている時は 神様が呼んでいる時。 ずっと行きたかった 〝西新井大師〟 ここは女性の幸せを成就してくれる 関東で唯一の神社。 テレビでこの神社を見たときに ビビビッって いつものごとく身体が反応した。 こういう時は絶対に行った方が良いと 決…

妊活〜vs 杏〜

サッカー日本代表は あと、数時間後に 赤い悪魔 こと ベルギーとの 戦いが待っている。。。 そして、、、 私は、、、、 オレンジ色の小悪魔 あんず との戦いをキッチンでしていた。 そして、、、 いま、試合は終了した。 初めての あんず漬け (これはまだ塩…

生あんず

いつも急に思い立つ。 そして あっ!!! 作りたい!!! って思って仕入れる。 今回は 〝杏〟 ある時ふと 無性に気になったので 長野県の杏農家の知り合いから 購入~ むちゃくちゃ 質の良い杏が届いた♪ 何を作ろうかな??? あんず漬け 紫蘇あんず あんず…

1カ月分

私の目の前に それは、それは たくさんの 漢方の山 そして。。。 フェリチンを増やす錠剤。 意を決して飲む。 ゴクン (´⊙ω⊙`)??? んんん??? 全然!! 全く!! 味なんてわからない!!! (*゚▽゚*)!!!!! 錠剤ということもあり 味わう間もなく…。 ゴ…