秘密の妊活日記~私と赤ちゃんが出会うまで~

妊活で分かった夫の無精子症からの奇跡を書いたブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フェリチンを増やす薬

衝撃的な血液検査の結果を 先生から受けとった ~フェリチンの値が低い~ でもわかった事…。 だから 疲れやすかったんだ。 だから いつも眠たいんだ だから 胃腸の調子が悪いんだ だから 体が冷えてるんだ だから 頭痛がよくおきてたんだ だから 肌の調子が…

再来 漢方クリニックへ

処方された漢方1週間分を飲み終え 再び代官山のクリニックを訪れた。 血液検査と甲状腺の検査の 結果がでていた 結果は。。。 甲状腺に問題はなし!! ホッ… ( ´▽`) と、したのも束の間。 全くもって心配してなかった 衝撃的な血液検査の結果を先生から 聞…

下北沢〝くまさん家〟

心が穏やかになる 赤ちゃんって 本当に不思議な力を持っている そして やっぱり 可愛い 久しぶりに会う 元、職場の友達 待ち合わせ場所に行くと ベビーカーの中で 彼女にとても似ていて 可愛いくて 白くて 小さな赤ちゃんが 寝ていた 小さなその子は よく笑…

出産プレゼント

行ったり 来たり もう軽く1時間は こんな行動をしている… 二子玉川 ライズ4階 ベビー用品売り場 ここはベビーちゃんの物がたくさん 揃っている 明日、元職場で仲が良かった子と 会う約束をした 私より9歳年下で この2月に女の赤ちゃんを出産した まだ彼女が…

漢方生活

昔から 粉薬がニガテ。。。だった。 小さい頃、 あまりに薬を飲まない母が オレンジジュースに粉薬を混ぜて 私に飲ませようとした… でも、いつもと違うオレンジジュースの 味にすぐ気づき私は吐き出した。 以降、私は オレンジジュース=薬 のイメージがつい…

夫婦揃って〝冷え症〟

私の診断が終わり いよいよマルオの診断。 先生は私と同じように 2~3分ほど診て 話し始めた。 旦那さんも 〝冷え〟てますね! 自覚ありますよね?? たしかに マルオは私と違って自覚ありの冷え症 だった。 暑がりだし 寒がり お腹もよく壊す さすが先生!…

冷え症

不妊治療をすると決めてから 運動をし 食べ物に気をつけ 睡眠をとる ようにしている。。。 でも。。。 毎回出来ているとは限らない。 運動は疲れているときは お休みをしてしまうし… 食べ物もかなり気をつけてはいるが お菓子を食べ過ぎてしまう事だってある…

漢方の名医

〝代官山〟 〝漢方〟 ってググると真っ先に出てくる クリニック。 知り合いから 代官山に漢方を処方してくれる クリニックがあって すごく「効き目」もあって「保険適用」で いいよ!! と教えてもらってから 1週間。。。。 ビビビッときた私達は 一緒にその…

妊活〜歯医者さん ①〜

もう。 6カ月になる。。。 いい加減 卒業したい。。。 それは突然だった。 奥歯が キーーーンと痛くなり 何年振りかで歯医者へ行った 根っこの治療2本 小さな虫歯6本 合計8本。。。の虫歯 ( ꒪Д꒪) なんとも。。。 よくもこんなに作ったもんだ。 我ながら関…

妊活飯~野菜モリモリスープ~

野菜を取る事は「ダメ」 と、、、言う人をいまだかつて 聞いた事がない! 野菜は身体が喜ぶ大地のエネルギー!! だと私は思っている。 今晩何にしよう。。。 (˘⌣˘)??? の時は いつも野菜モリモリスープと決めている 我が家では定番。 トマト ニンジン 玉…

節約の鬼

雨が ザーザー ザーザー 降ってます。 梅雨ですね。。。 雨が降っていると 全く外に出る気がしません。。。 弥兵衞の幻の餅 セール 199円!!!!! 我が家から3分程のスーパー 通常1200円位する餅が セールをしている…という情報が 雨なんか関係ねー! 餅を…

至福の中目黒

今週もスタートしました。 そしてもう終わります。 とんでもないスピードで 地球が回っていると。。。 私はそう思います。 今日は、夫婦共々お世話になっている いつも極上の至福を与えてくれる 中目黒の美容院へ行ってきました!!! 美容院へ行くと 頭の中…

妊活飯〜ブリの照り焼き〜

妊活中はタンパク質を取った方が 良い!! という事で本日は ブリッ!!! 久しぶりに照り焼き作ったけど やっぱり美味い!

妊活飯〜気をつけていること〜

色の濃い野菜をとること これが大事!!! だと思う。 今日は ナス トマト カボチャ ほうれん草 ニンニク を使って調理。 これらには抗酸化作用がタップリ含まれて いるから 精子❤︎ には抜群に嬉しい食材!!! 精子は酸化ストレスに弱いらしく。。。 活性酸…

9カ月の相棒

たまらなく癒されるコトがある。 それは 実家の猫に会いに行くこと 9カ月のモモちゃん。 まだまだ赤ちゃんだと思っていたら 人間にすると13歳。。。ლ(ʘ▽ʘ)ლ ビックリする。 中学生。。。 いがいに大人。。。 今まで見てきた猫の中でも グンを抜いて面白い性…